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痩せたいなら筋トレ
それとも有酸素運動
今までの運動の常識とは変わってきています。

筋トレやってから有酸素運動の順番

もうずっと昔から変わらないのが運動するなら筋トレやってから有酸素運動という順番です。これを行うことで効率よく脂肪燃焼を行うことが出来ます。ただし、運動するにあたってはまず痩せたいという目標を掲げる人がほとんどですよね。もちろん筋トレ有酸素運動運動エネルギーを使うのでカロリーを消費してくれます。筋トレは身体づくり、有酸素運動は痩せるためというのが一般的で、そのせいで筋トレをやらずに走ってばかりの人がたくさんいらっしゃいます。ただ、そこは一旦ストップ!

近年ではその考え方は古いとされています。研究は進んで、身体に与える効果も見直されているのでしっかりと今日は確認していきましょう!

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有酸素運動脂肪燃焼より心肺機能向上?!

20分~30分程度の有酸素運動脂肪燃焼される。これはずっと言われてきていましたが、今は動き始めから脂肪燃焼は起きていて、例えば10分動いて、休んで、また10分動くというやり方でも変わらないという結論になっています。しかも日常生活、例えば出勤で30分歩くような生活をしている人はそこまで無理して有酸素運動をしなくても良いのです。

では、有酸素運動の効果で最もはっきりしていることは何かというと、心肺機能の向上や維持です。

これは私自身も強く感じることです。有酸素運動をやらないと体力が落ちます。つまりちょっと心拍数が上がるだけで息が切れたり、疲れを感じたりします。どんなに痩せていても、健康的に見えても、階段の上り下りをしただけでハァハァなってしまうことが本当に健康的と言えるでしょうか。やはり、ある適度定期的に刺激を与えるのは必要と言えるでしょう!

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筋トレはスタイル作り+痩せる

ここがポイントです。今やダイエットするなら筋トレなのです。ただ、これはイメージにもよると思うのですが、筋トレが筋肉を鍛えていると思っているとすごく怖いですよね!ダイエットとはマッチョになることなのか?と不安になりますがそれは違います。

わかりやすい指標で言えば、筋トレで汗ダラッダラかくようにトレーニングするのが最も痩せます。ほとんどの筋トレを行っている人は圧倒的にエネルギー消費が弱いです。負荷調整、セット調整、種目調整がきちんと出来ていません。

実際、トレーニングで痩せた芸能人があげる画像とかは筋トレしている写真ばかりだと思いませんか?しかも結構キツそう・・・。そうなんです。結局それをやることが出来れば痩せるということです。とてもシンプルですね!

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実際やるならジムでしっかり習いましょう!

闇雲に走ったり、何となく筋トレをするのはすごく勿体ないです。時間が!きちんとした運動や強度で行って痩せない人はほとんどいません。ただ、きちんとした運動なんて聞くと恐ろしくて運動をやる気が失せてしまう人もいらっしゃることでしょう!だからこそ、筋トレ有酸素運動も楽しく続けられる場所を探すことをオススメします。やはりジムできちんと習うのも良いでしょう!

でも、全国たくさんのジムでたくさんの運動を始めた人を見てきましたが、きちんとスタートを切れている人は3割にも満たないです。すごく不親切に聞こえてしまうかもしれませんが、ジムは基本施設貸出料のみなので教えてもらうには別途料金が発生します。

所沢市小手指にある当ジムは本格的な筋トレとバリエーション豊かで楽しい有酸素運動を提供しています!他のジムとは全然違うインストラクターが作ったジムです。気になった方は下記の『詳しいジムの情報』から当ジムを見に来てください!

 

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